スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育成光景


こんなカッピカピに干からびたブログにコメントが!( ;∀;)+

ありがたやーありがたやー

なんだか懐かしすぎて宗篤ですね。


ななしさんがDirectXの再インストールしてみてはーってコメントいただいたのですが

そこ!

それなんです~!がっでむ( ;∀;)クヤシー


とにかくギリギリまで足掻いてみよう!と思って色々ぐぐってたんですけど(足掻いてもぐぐるレベルな)
どうもその・・・ダイレクトXさんを・・・どうにか・・・してみたいなぁなんて思ったんですよ。

でもなんか基本出来ない?らしい。うーん・・・
診断とかしてみたんだけど特に何か変わった様子もないように見える(素人目に)

ちなみにガンホーさんにも相談してます。


ご報告いただきました、症状につきましては、
DirectX及びグラフィックボードに
起因する問題であると推測されます。
以下をご確認いただくようお願いいたします。

1.DirectXが正常に動作しているか。
2.グラフィックボードが稼動スペックを満たしているか。
3.DirectXの設定が適切に行われているか。
4.グラフィックボードのドライバが正常に動作しているか。

DirectXやグラフィックボードの稼動スペックに関しては、
下記公式サイト掲載内容より、
ご確認いただきますようお願いいたします。

◇ラグナロクオンライン 稼動スペック
http://ragnarokonline.gungho.jp/beginner/download.html

なお、DirectX及びグラフィックボードの動作・設定に関しましては、
各開発元のメーカー様へ、
ご確認くださいますようお願いいたします。

上記をお試しいただいても改善しない場合、
Windowsアップデートよりグラフィックボードドライバの更新をお試しください。
※ドライバ更新時、古いドライバが残った状態だと更新しても問題が改善されない可能性がございます。
その際には、新しいドライバに完全に更新いただき、再度、改善するかご確認ください。

※ドライバの完全更新については、誤った方法で削除を行なったり、正常に更新できなかった場合、
ディスプレイが正常に表示されなくなる可能性がございますので、ドライバ更新の際には、
必ず、グラフィックボードの開発元にご相談の上、おこなっていただきますようお願いいたします。
ドライバ更新により発生した問題について、弊社では一切の対応は致しかねます。

以上、ご案内申し上げます。



こんな感じ(´・ω・`)/


最後の※が怖すぎて一旦思考停止した次第でございます
( ;∀;)びびびびびってなんか!おりますけど!



この上サガまで出来なくなっちゃうのは・・・

困る(*^▽^*)しこうていし・・・


そんな情けない現状でございます。






そんな訳でちょっと現実逃避気味なサガですが

とりあえず様子を・・・こう、レクチャー出来るほどの文才が無いからとりあえず様子を!

0004.jpg

作戦マップを選びますとこんな感じのスゴロクみたいなマップが出てきます。

サイコロはないから1歩っつ進んでいくと分かれ道なんかがあったり、6人で移動してるのでそこで自由に
分けてあげたり、片方の道だけにして6人で進んでみたり。

しばらく進むと宝箱があってアイテムが貰えたり敵が居ればそこで戦闘開始です!(; ・`д・´)


戦闘風景は懐かしのスーパーファミコン調(え?何それとかいう人が?

0005.jpg

この横戦闘画面を見て懐かしいとか思える人、30代!
又は20代でも兄姉が居る!
('ω')+

このゲームの恐ろしいところはね、なんとターゲットを選べないという所なんですよ~。
キャラクターが適当に相手選んでぶん殴ります。

頼むからそんな分散して殴らないでくれ~(;´Д`)という場面がたくさん

だから全体攻撃とかすごくありがたいよね!

0006.jpg

そして戦闘終了ごとにキメ台詞と共にステータスがランダムで上がるのです。

かわいい顔しておっかない事言ってるサンタコスの彼女はシルバーちゃん。
神様に(´-`).。oO(ニンゲンニナリタイ)ってお願いしたら人になった元シルバードラゴンちゃんです。
だからシルバーって名前なのねー('ω')爬虫類目だし
人になった後はその豪気っぷりで海賊王になっちゃった系のおなご・・・?
詳しくはウィキでね!

今回の育成キャラは
シルバーちゃん
アザミちゃん
ジニーちゃん
の3人!
ジニーちゃんステータス上がってない!(;´Д`)がんばって!?

クエストをクリアするとこんな感じで何が上がったか見せてくれます。

0003.jpg

このゲームにも開花っていう戦闘教範的なアイテムがあってそれを使うとこのチーム全体に効果があるのねー

だから如何に育成人数を多めにとりたい!ケチだから。
でもあんまり育成だらけで行くとクエストのクリアが出来ない。

そのバランスをみつつ・・・

高難易度の方がステータスの上がりがいいんじゃないか・・・?というジンクスとか


このゲームは何というか、


本当にジンクスだらけになって行きます。



やれ戦闘配置は1番がいいんじゃないか~?

やれこの陣形は上りが悪いんじゃないか~?

やれこのマップは相性が悪いんじゃないか~?

いやいや同じマップを連続して使用すると上がりが悪くなるんじゃないか~?


もうジンクスでも作らないと!

育たない理由が欲しいのよ!

育たない理由が!


こんな必死になって言ってますけど、なんとこのゲームのキャラクターは何度でも育成をやり直しできるリターンオーブなる物があって買えるので

自分が納得するまで育成を繰り返します


そう、納得・・・


鬼リターンの始まりなのですよ・・・




なんかシルバーのキメ台詞が
逃げるか死ぬか土下座(課金)か、選びな!
とか言われてるような気持ちになる。

こんなこと書いといてなんですが
このゲームはあんまり課金とかしなくても遊べます。
ぽいぽいゲーム内マネーくれるから。

ただ欲しいキャラクターが出来た時は鬼の所業になります。
スポンサーサイト

| 僕と我のらぐなろくおんらいん〇v〇ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukinotukino.blog81.fc2.com/tb.php/875-cdba6fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。