


newキャラクター


インペリアルサガのメンテナンス日は毎週木曜日の11:00~18:00

つまりやっぱりメンテナンス中にブログ更新、だよね!
お子もお昼寝中だし。

0016.jpg

新しい家臣が増えましたー

0017.jpg

ホワイトデーの日に来ました、バレンタインセルマちゃん。
完全に1ヵ月間違えてます。
このセルマが来た時の微妙な空気を私は忘れない。
登場したタイミングもさる事ながら、前回育成したクリスマスシルバー姉さんとかなり被りがちに・・・
二人とも打属性の奥義が全体火属性。
素早くて軽い攻撃か鈍くて重い攻撃か・・・
好みの問題だろうかー

0018.jpg

今はやりの断捨離で王様キャラクターを捨てて皇帝確定チケットできたギュスターヴさん(おっさん)
こんなに防御力があるキャラクターが来たのは初めてです。
あ、昔ベアっていうキャラがきたから2度目だ。でもすぐにサヨナラして無かった事にしたんだ・・・
そんな訳で育てるのは初めて!
相方がギュスターヴくん(若)の方を持ってるのでその硬さはよく存じております。
剣で斬攻撃で奥義で突攻撃が出来るのでアビスブレイクあたりで活躍してくれそううなのかなー?

0019.jpg

キャラクターが好き過ぎて実装日に1日1回限定180円でひけるガチャをしたら来てくれました。
実は全体冷属性奥義の子が多い我が軍にはちょっともてあましちゃうような子です・・・
水属性に対して100%カットが付いているので、そういうイベントボスが来たら大活躍の予感!
という感じ。


少し画像を小さくしたらちょっと見にくいですね・・・

画像は・・・メンテナンス中だったので取れなかったので『インペリアルサガ皇帝レビュー』さまからの転載です。

うん、このゲームのブログを書き始めて気づいてしまったのですが・・・
ラグナロクとちがってプリントスクリーンして画像を撮っておくっていう機能が付いていないので、画像を用意するのがちょっと大変(;'∀')
スクリーンとったらすぐにペイントに張り付けて切梁しないといけない・・・

ラグナロクに比べると大変手間がかかる!というか撮るの忘れちゃう。(´・ω・`)
本当はガチャを回してキャラが来た時の画像でも撮っておけばいいのでしょうけれど・・・


テンションが上がってるので忘れる

ラグナはほら、カードが出た瞬間すっごいテンションが上がるけどさ
こっそりドロップし直してスクショ撮る事って出来るじゃない?(酷い


インサガはそうはいかないもんなぁ~

中々慣れるまでスクショ率が低そうだぁ('◇')ゞ


新しいシステム


ホワイトデーですよーこんにちは!
今年も義理の弟君からホワイトデーのお返しを貰えてやっほぃお菓子パーリィだぜ!

ラグナロクの方でもホワイトデーやってるんだろぅなぁ・・・
なんてイベント情報だけ覗いてみたり。


インペリアルサガではホワイトデーイベントは残念ながらありませんでしたー
(´・ω・`)イケメン祭りかと思ったのにナ
バレンタインイベントはあったのになぁ。
その辺から鑑みるにインサガは女子率が低い・・・のか?

ちなみに我が軍のイケメンはボクデン君
流し目が好きやでぇ
0012.jpg

インサガど初期からの長い付き合いのキャラでほかのキャラ育成の礎になってくれたボクデン君。
こないだ同キャラが来たので作り直しをしました。
なかなかいい成長をしてくれた(*‘∀‘)


あとはお正月限定ガチャキャラの陛下!
一目惚れして思わず課金した。
( *´艸`)でも息子のラザレスの方もよくて実はそっちが欲しくて課金したなんt
0013.jpg

イラストがステータスで隠れちゃってるけど実は手元にお酒持ってるんですよ。
だから肝臓が悪くてHPが低めなんです。


ん・・・私目つき悪いのが好みなのかしら・・・



そんなわけでホワイトデーイベントがなくてがっかりでしたが
我らがアルタメノス王国(主人公たちのホームだよ)にちょっと前に新しい施設が出来ましたー。

0011.jpg

ロール習得所です。

洋風建築の中に突如現れた中華風建築。

もうちょと前にアルタメノス王国にアビスの穴が開いちゃった(画面左上の青いやつ)んですけど
なんだか王国がどんどん色物に・・・?

中に入るとこんな感じ
ちょっと大きいからサムネ画面です。
0010.jpg

上げてくと攻撃力が16%増しとかになるらしい。

これで成長が終わっちゃった子もさらに強化できるね!ってシステムみたいです。
やったね!


最近ストーリーをがんがん進めてみまして、エッグルートなるものをクリアしてきました。
あんまりストーリー性のないゲームだなぁと思ってたんですが、途中から話を作ってる人が変わって方向転換があったらしく、ストーリーも楽しめる展開でした。

ジニーちゃんが好きになった!
がんばって使っていこうって気になった!


あとはクリアしてないストーリーはキューブルートと言う事になるのですが・・・

なんと前調べでキューブルートの最後の方は★12(難易度)だとか。


★12・・・イベントで無理に2度ほどクリアした経験があるけど、かなり厳しかったなぁ・・・

しばらく修行してから次のストーリーを始めるとしよう~(*‘∀‘)

乙女?3人組育成完了


やっとこ育成が終わったのでステータスアップです!

皇帝さんたちは戦歴40回までステータスが上がります。(クエストを40回クリア)
前にも書いたけどこのゲームのステータスは戦闘終了後にランダムで上がります。
だので狙ったようにはなかなか・・・まぁ育たないです。
平均的に開花(よく育つアイテム)つかっても8割ぐらいの成長かなー。
どこぞからの噂では100%育ったーなんて人も居るらしいのですが、まぁそれって奇跡だよね!


上級者にもなってくれば防御力やらすばやさやらが欲しいとか思うのでしょうけれども
とりあえず初心者な私的には

攻撃力さえあればいい

ある程度のすばやさがあれば陣形効果でこちらのPTが先行をとることができるので
まぁモンスターを相手にしてる間は、圧倒的殲滅力で1ターンキルさえしていけばいいのです。



シルバーちゃん
育成1回目
0008.jpg

最初のステータス 攻撃力44(88) 防御力29(58) すばやさ29(58) (MAX値)

今回が育成1回目のシルバーちゃんなんだけど、なんかもうコレで良くない!?
というか攻撃力が今まで育ててきた子のなかで断トツ1番に成長しましたー。
(^◇^)ウヒョー

なんと2回も事故死したにも関わらずここまで成長してくれるとは!嬉しい限りです。


アザミちゃん
育成3回目
0007.jpg

最初のステータス 攻撃力42(84) 防御力21(42) すばやさ37(74) (MAX値)

ぎりぎり攻撃力80に届かず!惜しい~
でも今までの育成だと攻撃力が1回目73、2回目71だったので今回の79はぐんと強くなった!(*>∀<)
せっかくの高すばやさキャラなのにすばやさが66と普通よりちょっと早いぐらいに収まっちゃったのは残念だけど

まぁいいかな!

ジニーちゃん
育成1回目
0009.jpg

最初のステータス 攻撃力34(68) 防御力34(68) すばやさ34(68) (MAX値)

ちょぃとコケちゃったかなぁー・・・?
ジニーちゃん。ステータスの上限値まである枠の残りが黒々と目立ちますね。
まぁジニーちゃんは術士ってことなので普通のステータスの枠には捕らわれないのです!
魔法力?的なステータスが表記されてないけどあるらしく、魔法ダメージはその数値依存になるらしいです。

むしろなんで魔法使いなはずのジニーちゃんがこんな攻撃力があるのか・・・原作を知らない私は謎ばかりです。


とりあえず今回のイベントがどうしてもこの3人が欲しい感じだったので、間に合ってよかったー(*‘∀‘)

育成光景


こんなカッピカピに干からびたブログにコメントが!( ;∀;)+

ありがたやーありがたやー

なんだか懐かしすぎて宗篤ですね。


ななしさんがDirectXの再インストールしてみてはーってコメントいただいたのですが

そこ!

それなんです~!がっでむ( ;∀;)クヤシー


とにかくギリギリまで足掻いてみよう!と思って色々ぐぐってたんですけど(足掻いてもぐぐるレベルな)
どうもその・・・ダイレクトXさんを・・・どうにか・・・してみたいなぁなんて思ったんですよ。

でもなんか基本出来ない?らしい。うーん・・・
診断とかしてみたんだけど特に何か変わった様子もないように見える(素人目に)

ちなみにガンホーさんにも相談してます。


ご報告いただきました、症状につきましては、
DirectX及びグラフィックボードに
起因する問題であると推測されます。
以下をご確認いただくようお願いいたします。

1.DirectXが正常に動作しているか。
2.グラフィックボードが稼動スペックを満たしているか。
3.DirectXの設定が適切に行われているか。
4.グラフィックボードのドライバが正常に動作しているか。

DirectXやグラフィックボードの稼動スペックに関しては、
下記公式サイト掲載内容より、
ご確認いただきますようお願いいたします。

◇ラグナロクオンライン 稼動スペック
http://ragnarokonline.gungho.jp/beginner/download.html

なお、DirectX及びグラフィックボードの動作・設定に関しましては、
各開発元のメーカー様へ、
ご確認くださいますようお願いいたします。

上記をお試しいただいても改善しない場合、
Windowsアップデートよりグラフィックボードドライバの更新をお試しください。
※ドライバ更新時、古いドライバが残った状態だと更新しても問題が改善されない可能性がございます。
その際には、新しいドライバに完全に更新いただき、再度、改善するかご確認ください。

※ドライバの完全更新については、誤った方法で削除を行なったり、正常に更新できなかった場合、
ディスプレイが正常に表示されなくなる可能性がございますので、ドライバ更新の際には、
必ず、グラフィックボードの開発元にご相談の上、おこなっていただきますようお願いいたします。
ドライバ更新により発生した問題について、弊社では一切の対応は致しかねます。

以上、ご案内申し上げます。



こんな感じ(´・ω・`)/


最後の※が怖すぎて一旦思考停止した次第でございます
( ;∀;)びびびびびってなんか!おりますけど!



この上サガまで出来なくなっちゃうのは・・・

困る(*^▽^*)しこうていし・・・


そんな情けない現状でございます。






そんな訳でちょっと現実逃避気味なサガですが

とりあえず様子を・・・こう、レクチャー出来るほどの文才が無いからとりあえず様子を!

0004.jpg

作戦マップを選びますとこんな感じのスゴロクみたいなマップが出てきます。

サイコロはないから1歩っつ進んでいくと分かれ道なんかがあったり、6人で移動してるのでそこで自由に
分けてあげたり、片方の道だけにして6人で進んでみたり。

しばらく進むと宝箱があってアイテムが貰えたり敵が居ればそこで戦闘開始です!(; ・`д・´)


戦闘風景は懐かしのスーパーファミコン調(え?何それとかいう人が?

0005.jpg

この横戦闘画面を見て懐かしいとか思える人、30代!
又は20代でも兄姉が居る!
('ω')+

このゲームの恐ろしいところはね、なんとターゲットを選べないという所なんですよ~。
キャラクターが適当に相手選んでぶん殴ります。

頼むからそんな分散して殴らないでくれ~(;´Д`)という場面がたくさん

だから全体攻撃とかすごくありがたいよね!

0006.jpg

そして戦闘終了ごとにキメ台詞と共にステータスがランダムで上がるのです。

かわいい顔しておっかない事言ってるサンタコスの彼女はシルバーちゃん。
神様に(´-`).。oO(ニンゲンニナリタイ)ってお願いしたら人になった元シルバードラゴンちゃんです。
だからシルバーって名前なのねー('ω')爬虫類目だし
人になった後はその豪気っぷりで海賊王になっちゃった系のおなご・・・?
詳しくはウィキでね!

今回の育成キャラは
シルバーちゃん
アザミちゃん
ジニーちゃん
の3人!
ジニーちゃんステータス上がってない!(;´Д`)がんばって!?

クエストをクリアするとこんな感じで何が上がったか見せてくれます。

0003.jpg

このゲームにも開花っていう戦闘教範的なアイテムがあってそれを使うとこのチーム全体に効果があるのねー

だから如何に育成人数を多めにとりたい!ケチだから。
でもあんまり育成だらけで行くとクエストのクリアが出来ない。

そのバランスをみつつ・・・

高難易度の方がステータスの上がりがいいんじゃないか・・・?というジンクスとか


このゲームは何というか、


本当にジンクスだらけになって行きます。



やれ戦闘配置は1番がいいんじゃないか~?

やれこの陣形は上りが悪いんじゃないか~?

やれこのマップは相性が悪いんじゃないか~?

いやいや同じマップを連続して使用すると上がりが悪くなるんじゃないか~?


もうジンクスでも作らないと!

育たない理由が欲しいのよ!

育たない理由が!


こんな必死になって言ってますけど、なんとこのゲームのキャラクターは何度でも育成をやり直しできるリターンオーブなる物があって買えるので

自分が納得するまで育成を繰り返します


そう、納得・・・


鬼リターンの始まりなのですよ・・・




なんかシルバーのキメ台詞が
逃げるか死ぬか土下座(課金)か、選びな!
とか言われてるような気持ちになる。

こんなこと書いといてなんですが
このゲームはあんまり課金とかしなくても遊べます。
ぽいぽいゲーム内マネーくれるから。

ただ欲しいキャラクターが出来た時は鬼の所業になります。

| 僕と我のらぐなろくおんらいん〇v〇ホーム |

